都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居してから使っていない設備の紹介

こんばんはリコパパです。



いやぁ~家づくりって難しいですね・・・


入居してから”使っていない設備”が出てきました!!




利用用途は考え中ですが、
本日は、その使っていない設備をご紹介したいと思います。




その設備はというと、





廊下に用意したコンセント・・・





リビング・・・
観葉植物を置いた場所のコンセント・・・





ピアノ裏のコンセント・・・



こちら使ってはいません。



他の家づくりブログでも、コンセント問題は良く見ますが・・・




でも
コンセントではございません。
もったいぶってすみません(__))






では”どの設備か?”というと・・・







こちらトイレの”タオル掛け”となります。




せっかく用意してくれたのに、
じゃあどこにタオルを掛けているかというと・・・





こちらの自動水洗に付いている”手すり&タオル掛け”となります。




こちらは入居前の状態です。


<入居前の状態>





実はですね・・・
入居後の数日間は、壁付のタオル掛けを使っていました。



でも皆さん、
なんとなーく分かると思いますが、




手を洗った後に、壁付のタオル掛け・・・
横に手を移動すると、手から”水が垂れること”多々あるんです。




ということで、手を動かす範囲が狭くなるように、
自動水洗の収納に付いている”手すり&タオル掛け”を使うようになった次第です。
(水が垂れること・・・圧倒的に減りました)





おそらく、壁付のタオル掛け・・・
利用すること今後発生しないと思います。



そして利用用途、
妻とも、何かないかね?
なんて話をしてて・・・




このタオル掛けに籠を用意することで、
トイレ用の観葉植物を”吊り下げること出来れば”と考えている状況でございます。



ご覧頂きありがとうござました。