都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

重宝している設備...物干し金物

こんばんはリコパパです。


いや~昨日の台風はすごかったですね。
未明の風の音で、目を覚ましてしまいました。




さて、本日は我が家が暮らしてから半年・・・
重宝している設備についてご紹介したいと思います。
(重宝している設備は複数あるので今回は第一弾になりま~す!!)





さぁ~その設備はというとこちら・・・二階のバルコニーに関する設備です。


二階のバルコニーに関する記事はこちらご覧ください。





このバルコニーに付けた設備・・・
重宝しているのは、インナーバルコニー側の物干し金物になります。




元々は、この物干し金物・・・
奥行のない部分に1カ所のみ取り付ける予定だったんです。




でも、インナーバルコニー側にも設置されていた経緯があります。





当時の記事・・・よろしければご覧ください。




当時の記事・・・
読んでくれました?




当時の私・・・
インナーバルコニーは洗濯物を干すことせず”生活感のないスペース”を目的に・・・
(そのため、あえてインバーバルコニーには物干し金物不要・・・)



なんてことを書いていましたね。
(こんな考え新築から1年も経てばもっと現実的に・・・なんて葛藤も書きましたが)






そして入居後半年・・・





というより数か月後には、妻とも便利だね~!!と重宝しておりました。




生活感のないスペース?
今となってはお恥ずかしい!!




ちょっとした雨なら問題なく干せるスペースですし。
洗濯の量も、当初予定していた一角では足りなかったし、毎日利用しています。
(実用性が一番大事でしたね)


ブログ作成の休憩中に、今喫煙しながら撮った1枚。
(生活感ありありです)





最後までご覧いただきありがとうございました。