都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

あっても良かったかなぁ~と思っている設備

こんにちはリコパパです。




今日はこちらから・・・




キッチンでバケツに水を入れて・・・





何をしようとしているでしょう?






目指す先はソファの先・・・





そう!!
バルコニーの掃除です。




先程、バルコニー掃除は終わりましたが・・・


キッチンとは12往復・・・



まぁバルコニーの掃除なんか、
2ヶ月に一度程度のペースで行うだけなんで、そんなに利用する頻度はないのでしょうが・・・



掃除の度に思うんです・・・
バルコニーに水道があっても良かったかな?って



今回はキッチンと同じフロアのバルコニー掃除のため、
往復する距離もまだ近いですが・・・



3階の息子の部屋のバルコニー・・・



同じく3階の娘の部屋のバルコニー・・・




水入れたバケツ持って、階段上るたびに思うんです・・・
バルコニーに水道があっても良かったかな?って
(特に3階のどっちかにでも付いていれば楽だったな・・・)




私事になりますが、
入居直後は1ヶ月に1度のペースで各バルコニー掃除していました・・・




ただ今回の掃除はですね・・・
前回の掃除から2ヶ月ちょっと経過しての掃除となってしまいました・・・




少し面倒に感じちゃっていたんですよね。



バルコニーに水道あれば、
月1のペース崩れることなく掃除出来たかなと思っている次第です。
(継続させるためには楽であること大事ですもんね)





ただ、月に1度程度しか使わない設備・・・
やはり採用するか微妙なため、あっても良かったかな~というレベルですけどね。





なので、我が家の場合は、
水汲み・・・子供達が協力してくれています。


今後も、バルコニー掃除は子供達と協力しながら、



いつまでもバルコニーを綺麗に保てるよう、今のペースを保ちながら楽しく掃除出来ていければなと思っています。





綺麗になった!!
ただ今日は私一人で頑張った・・・



ご覧いただきありがとうございます!!