都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

WEB内覧会:ダンボール取れて”玄関”ついに登場!そしてガラススクリーンとのコラボ!

こんばんはリコパパです。



先週の半ばの出来事となります・・・
今までダンボールに覆われていた我が家の玄関ですが、




とうとう・・・(長かった・・・)
”新しい我が家の顔となる玄関”が、ダンボール取れてお目見えとなりました。



尚、我が家の玄関・・・
住友不動産の標準仕様から、LIXILのジエスタ2のG14という製品を採用しております。
(色は暗めの色となるトリノパインです)




詳細はこちらよろしければご覧ください。





ちょっと近づいての写真です。




この玄関を採用した理由の一つとして、この採光取りのガラス。
(旧我が家の玄関も採光取りのガラスがあったので・・・明るいほうが良いですもんね)



<旧我が家の玄関>




そして採用したもう一つの理由です。


中心部分が”高くなっている”の分かりますか?


立体的に見えるこのデザインを我が家では気に入って、採用しました。






さて、ようやくお目見えしたこの玄関・・・
この玄関の上にはガラススクリーンです。





我が家のシンボルと我が家の顔・・・
どんなコラボとなるのでしょうか?






こちらです。





・・・普通にイメージ通りですね。




別に悪い意味ではありませんからね。





だって、仕様決めの時から、
サイディングの色、玄関の色、そしてガラススクリーン含め”素敵になるであろう”イメージを膨らませながら進めているわけですから、



イメージ通り・・・


”期待通りの出来栄え”ということですからね。






さぁ新我が家の玄関もお目見えして、
新居での生活も、あと数週間でスタートです。




旧我が家の玄関でも沢山の思い出を作ってきましたが、新しいこの玄関でも、沢山の素敵な出来事が、私達家族に作られることを楽しみにしています!!




これから数十年・・・
息子や娘の子供も出入りする玄関になっていくでしょうからね。





最後までご覧いただきありがとうございました。