都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居前WEB内覧会:玄関&ホール

こんばんはリコパパです。


本日は、早速・・・


我が家の玄関&ホールを・・・


ご紹介したいと思います・・・







あっ!!すみません・・・
玄関&ホール・・・間違えました。
(先月息子と行った後楽園ホールでした<(_ _)>)







・・・では早速、どうぞ!!






ちなみに我が家の玄関・・・
過去にも、紹介していますので割愛します。



よろしければこちらご覧ください



さぁ早速玄関を開けます・・・



玄関&ホールの間取り的には、こんな感じです。



階段から見た玄関・・・


右側に扉が2つありますが、奥の扉がシューズインクローゼットで、手前の扉が収納となっています。



そして、下駄箱・・・こちらはダイケンで”二の字”を選びました。
(確か色は、扉にあわせて付けてもらった記憶があります)



玄関タイルは、住友不動産で増額なく選びました。


よろしければこちらご覧ください。




シューズインクロークは1.5畳の大きさで、
二世帯6人の靴が十分すぎる程、置ける棚を用意しています。
(壁3面が棚なので、1面は棚板を外して大きな荷物を置けるようにする予定)



そしてシューズインクローゼット隣の収納はこちらです。
(右奥の扉の先は、納戸、洗面所、お風呂になります)



正直、収納が我が家は充実しているので、
このスペースは、使い勝手が決まっていません・・・
(まぁ何かしら使っていくと思います)





最後に玄関ホールの床・・・
照明の影響で、少し実際に見る色合いと異なりますが、


この光沢感・・・最高です!!


選んだ床材は、
ダイケンのハピアフロア「グレイッシュセルベ柄」になります。




尚、新居のホールは、玄関から階段までが”約180cm”程あります。




旧我が家では、この距離が”130cm程度”だったので、


今回の我が家は・・・
我が家の顔となるこの玄関周りに、家族皆広さ含め満足しています!!



<旧我が家の玄関ホール>
懐かしい・・・




ご覧いただきありがとうございました。