都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後に広ずぎて困った場所...それはバルコニーの手すり

こんばんはリコパパです。



本日はこちら”バルコニー”についてのお話となります。



住友不動産の注文住宅・・・
バルコニーを付けることは、我が家の場合オプション扱いでしたが、バルコニー自体には何もリクエストしていないので、オプション扱いの中の標準装備という形で出来上がっています。



バルコニーの様子は良かったらこちらご覧ください。



内覧会だったか、引き渡し当日だったか忘れましたが・・・



この手すり・・・
見たとたん”幅が広いなぁ~”と感じました。




そして今月の上旬の春休み・・・
息子の友達が何人かお泊りに来るため、初めて布団を干してみました。




もう予想通りでしたね(笑)




手すりの”幅は22cm”
今まで使っていた”布団ばさみ”が全く役に立ちませんでした。




間取りや仕様の検討時には、考えが回らなかった部分になりますね。
(ベランダの手すりに”トップレール”でも取り付けてもらえば良かったかな・・・)



まぁ布団を乾す機会、


そんなにあるわけじゃないですし”手すりにお金かけても・・・”とも思うので、


大きな”布団ばさみ”で対応したいと思います。




ただ・・・
量販店やホームセンターを訪問する度に探してはいるのですが、



22cmの幅に対応出来そうな布団ばさみがまだ見つかりません・・・




大きな布団ばさみを利用されている方・・・
どんなお店で売られていたか教えていだだけないでしょうか。



宜しくお願いいたします・・・