都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

一年後の屋根材...汚れ・・・そして傷

こんにちはリコパパです。




本日はこちら屋根材のお話となります。





我が家が採用した、遮熱グラッサクールホワイト・・・



こちらの写真は入居前の1枚となりますが、こんな感じです。



まだ、汚れ1つありませんね~。綺麗ですね~。




当時の様子はこちらご覧ください。
(もう少し当時の写真を載せております)







・・・そして1年後です。




いかがでしょう?



まぁ~このくらい汚れるもんですかね?
というより、白っぽい色ですから汚れ・・・目立ちますね。





少しアップした写真です。




1年でこの汚れ・・・
5年後・10年後にはクールホワイト・・・


なんていう色は面影が残らないくらいに汚れるのかな・・・




ということで、ここ数年の夏の異常な暑さもあり、


遮熱グラッサの採用を検討している方が増えているようなので、
(住友不動産のキャンペーンでも遮熱グラッサ含んでいること増えましたね)



1年後の様子・・・
ここまでを記事にして紹介しようと思っていたんです。






でも・・・
屋根を写真撮っている際に、見つけてしまった・・・







傷・・・(涙)





一年点検のハガキも来ているので、
点検のタイミングで相談しようかなとも思っておりますが、




家本体の傷なので・・・
(以前に記事にしたカップボードが欠けたのとレベルが違いますもんね)



一度、住友不動産に相談の電話をしてみたいと思います。




ご覧いただきありがとうございました。