都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

諦められない...仕分けした設備を入居後に復活させる!!

こんばんはリコパパです。




暮らしながら・・・


・・・心のどこかでモヤモヤした気持ちがありました。





・・・そしてその気持ちに、
気づかぬふりをして暮らしていました。





でも・・・
もう無理。




もう止めます。



自分の気持ちに嘘を付くことは・・・






え~前置き長くなりましたが(笑)



インナーバルコニーのお話しでございます。



こちら、当時の減額時の見積もり・・・



デッキ工事に350,000円。
上の間取りでもお分かりになるかな?



本来は、ウッドデッキ風にして
夫婦でお酒飲んだり、家族で食事でも出来ればと考えていたんです。




でも、解体工事で思った以上にお金がかかり・・・
後から対応できるオプションは、残念ながら仕分けをした経緯がありました。



当時の記事です。よろしければご覧ください。





・・・で入居後のインナーバルコニーです。


WEB内覧会の記事、ご覧ください。




読んでくれましたか?



「理想より現実だよね~」なんて書いてありますね。




嘘じゃありませんよ。
洗濯に有効活用していますし・・・




でも・・・




理想を・・・
やはり追い求めたかったんです!!



コンセント使ってここで料理食べたい・・・







仕分けした当時に、営業の方からも別で頼んだ方が安くなること聞いていたこともあり、



先日、我が家の外構を施工してくれた業者に相談を実施しました。





下見に来てもらい・・・


施工の範囲や施工方法などを提示いただき・・・





見積りも提示頂き・・・





住友不動産では350,000円でしたが、上記金額。
やはり外構と同じで直接手配したほうが安いですね。




という訳で・・・


実施決定です。







よりバルコニーを有効活用するために、
注文住宅・・・実施したかったこと、



理想を追い求めたいと思います!!



ご覧いただきありがとうございました。






さて・・・感動しました!!



次戦の南アフリカ戦も!!
4年前の再現を・・・


頑張れニッポン!!テレビの前から心ひとつ!!
応援させてもらいます!!