都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

続...真向いの”ハウスメーカー”にちょっと・・・のお話し

こんばんはリコパパです。



前回のこちらの記事・・・


かなりの人数の方がご覧くださったようですね。
ありがとうございます。(二日間で数万のアクセス数なんてびっくりです)



なお、前回の記事において匿名の方より、
「工事現場だけでなく、建設中の家も写っている」というコメント頂いたので、
掲載した写真を確認したところ、建築中の玄関が写っていたので該当部分を修正させていただきました。



また、「ハウスメーカーに電話してみたら」というアドバイスもコメント欄で頂いたので、本日3/28(土)午前中から複数回電話しているのですが、繋がらずという状態です。
(引き続きこちらは継続中)




なお、上記コメントの件は、この場を借りて返答とさせていただきます。
(だって、言葉汚くてとても公開出来ないから1回読んで削除しちゃった・・・)




前回の記事で伝えたかったのは、


・木が倒れてきたら、我が家含め近隣の住宅に被害があるのでは?
・そもそも道路はみ出ていいの?(企業イメージとか考えないの)


であって、この住宅自体にけち付けているわけじゃないんですけどね・・・
私の文書が下手なんでしょうね。






さて本題。



前回の記事を掲載した翌日・・・



帰宅したら玄関真正面に仮設トイレが設置されていました。



毎日玄関を利用するたびにトイレが見える・・・



気分的にはかなり嫌な感じですが、


まぁ我が家の敷地ではありませんので、場所を変えてとは言いずらい・・・





とも思ったんですけど・・・




ただ・・・
道路から、はみ出てるんだけど良いの?


しかもトイレが傾かないように、
廃材を下に入れて支えているし。
(だから道路なんだって・・・)




このハウスメーカー本当に有名なんだけど・・・
道路はみ出ても全然平気なんだ。




一応、この建築現場の看板に記載のある問い合わせ先に電話・・・
繋がるまでかけますけど・・・


ここまで企業として基準が低いと、是正するのかしないのかわかりませんね。



結果はまたブログでご連絡したいと思います。