都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

台風前...隣の建築現場の荷物が飛ばされないか心配

こんばんはリコパパです。




我が家が住んでいる東京都内・・・
過去最大級の台風と言われていますね・・・



ほぼ関東は直撃ですね。
(範囲大きいし皆様ご注意ください。そして被害が少ないこと祈るばかりです)




そんな中、本日金曜日の朝となります。


以前から、
あまり整理されていないなぁ~と思っていた、隣地の状況を確認です。




右側は我が家です。
猫の侵入対策で植木鉢置いていますが、これは土曜日の朝には片付けするとして・・・



左側の隣地建設現場・・・


配筋入れているケース、木材にロープにガムテープに・・・
台風の風で飛ばされるのでは?と心配な状況でした。



・・・まぁ台風近づくまでには、
業者の人たちが片付けするだろうと、そのまま出社しましたが、



その日のお昼・・・
義父が業者にお電話した模様です。




台風までには片付けに来るのかを確認したようですが、
返答は、今週は作業に来ないとのことでした。




そこで飛ばされるような荷物があることを伝えたところ、片付けに来られたようです。




・・・結果




ケースに入れただけ?


木やガムテープも見えてるし・・・




まぁこれ以上はどうしようもありませんが、
飛ばされてご近所に迷惑がかからないこと、祈るばかりです。





さて、話は変わりますが・・・
皆様、台風に備えどんな準備されていますか?




帰宅後妻より話聞いたら、
スーパーは買いだめのお客がすごかったようです。




とりあえず、水の貯えだけは実施。
(あとは菓子パンも少々)





そして、自転車はSICの中に・・・


あとは、物干し竿なども降ろして、
飛ばされそうなものは家の中にしまい・・・



明日の朝は改めて、準備出来ること確認して、
午後から本格的になるであろう台風に備えようと思っております。





ご覧いただきありがとうございました。