都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

一年後のガラススクリーン...どの程度汚れている?

こんにちはリコパパです。




本日はこちらガラススクリーンのお話です。



なぜガラススクリーンのお話か?というと・・・・




きっかけは・・・




はいっ!!バトミントン!!




シャトルが玄関上に・・・





学校も休みだし、サッカーもバレエもお休みだし・・・
体動かそうと張り切っちゃいました・・・






そして、
ついでにガラススクリーン・・・



こんなにアップで見ることも中々ないですし、


入居一年・・・
せっかくなので汚れチェックの開始!!となりました。







さぁ~早速!!





まずは溝。
ん~ん・・・汚れてますね~。




そしてガラス本体。
ん~ん、微妙に水垢がついていましたね~。




なお、ブラシで少しゴシゴシしてみたんですけど、
水垢取れませんでした。





折角なので裏側は?ということで・・・



寝室に回り・・・窓オープン。




表以上に汚れが・・・




普段遠目からでは分からなかったこの汚れ・・・


たった一年でこの結果・・・


これはまずい・・・


先日の門袖の件でも書きましたが、高圧洗浄機・・・


いよいよ必要だと、強く感じたガラスクリーンの状況でございました。





ご覧いただきありがとうございます!!