都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家の中から...怒り声が減った設備とは?

こんにちはリコパパです。




本日はこちら・・・
スタディーカウンターのお話となります。


<入居前の写真>




このスタディーカウンターは、
入居してからもWEB内覧会だったり、重宝している設備として何度かブログで取り上げておりますが・・・




もう少し使い勝手がいいように!!と
ブログをお休みしていた期間に、ある物を取り付けてみました。





ちなみにこちらが取り付け前・・・


そしてこちらが取り付け後・・・




角度が異なりすみませんm(__)m




・・・違い分かりますかね?





少しアップにしますね。
取り付けたのはこちらです。



壁にですね、
ホワイトボードを取り付けました。




学校の時間割や大事な配布物・・・
習い事から配られる大事な配布物・・・



あ~紙どこいった~?という姿を、
定期的に目にしていたので、取り付けた次第です。



それに勉強を教えるときにも使ったり、
ちょっとしたメモを書いたりも出来るので・・・





ほらちょうど、このブログを書いているときも、
娘が、学校の配布物を取り替えている姿があったので写真撮影。




子供:お母さ~ん!!あの紙どこ~?
お母さん:知らないわよ(怒)ブツブツ・・・ブツブツ・・・




お母さん:早く寝なさい、教科書準備終わったの?
子供:時間割が分からない。
お母さ~ん:はぁ~?ブツブツ・・・(怒)ブツブツ・・・(怒)




こんな会話がなくなりました(笑)




そして、お兄ちゃんは週明けからの期末テストにむけて勉強中・・・
まだまだ、まだまだスタディーカウンターは重宝した設備となっています(笑)




ご覧いただきありがとうございました。