都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家具の配置をイメージするのは難しかった・・・

こんにちはリコパパです。



緊急事態宣言・・・
学校も習い事もお休みではありますが、



ZOOMを使って、オンライントレーニングなんてものを、息子が通うサッカーのクラブチームでは実施を始めました。



娘もチャッカリ参加しちゃっていますが、
普段の自主練なんかより、コーチやチームメイトと繋がっていることで強度を持って家の中でもトレーニングが出来たようですね。


他の習い事でも、ピアノのレッスンについては、先生にも動画を送り、アドバイスをもらうといったことも始まりましたし、


自粛の中でも、工夫をしながら子供たちのことを考え活動してくれる先生やコーチの方に感謝です。





・・・で本題となりますが、




本日はこちら、寝室のお話です。





少し我が家の寝室をおさらいしますと・・・



間取り検討中は、ベッドの置き方こんな感じでした。



寝ながらテレビを見たいけど、真正面はWICの扉となるため、



最終的にはベッドやテレビをこのような配置に決めて、
アクセントクロスやコンセントの配置を決定しておりま~す。



ということで、現在の寝室。



そして、コンセント。




ギリギリ・・・


このコンセントは、ベッドの中で充電しながら携帯を見る時にすご~く重宝しているコンセントなんです。



もう少し、左に15cmでも、10cmでもずらしておけば良かった・・・



逆にベットをコンセントから離せば良いのかというと・・・




WICの扉的にも、今度はこっちがギリギリに・・・




壁側のベッドからは少し遠いため使いずらいし・・・
じゃぁ壁から離してベッド配置すればと思うかもしれませんが、



壁側のベッドで寝ている妻曰く、
壁にくっつけた状態のベッドが好きだと言うし・・・





入居後のベッドの配置・・・
もっとしっかり考えてコンセントの場所を決めればよかったかな?というお話でした。





ご覧いただきありがとうございます。