都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:子供部屋(小6と小3)のカーテン

こんばんはリコパパです。



本日は、今までの内覧会でもチラッと写真に写っていた”子供部屋のカーテン”をご紹介したいと思います。



というのもですね、
自分で言うのもなんですが・・・


「少し冒険したかな?」という思いがあります。



カーテン・・・
好みは人それぞれではありますが、どうぞご覧ください!!





まずは最初に、


入居して1週間、未だ照明ないことばれちゃいますが・・・


息子(小6)のカーテンとなります。





息子部屋は、白をベースに緑色が少しだけ入ったクロスを採用していることから、カーテンにも薄く緑色が入った感じの物を選びましたが・・・




少し冒険したのは”レース”なんです。
(お分かりになりますか?)





いかがでしょう?
レースを束ねて撮った写真ですが”グレー系のレース”を採用してみました。




クロスには緑色が入っている・・・
そのため、緑系の中から気に入ったカーテンを採用。



採用したカーテンは緑系でグレーも少し入っている。
だから採用したレースには少しグレーがかったもの採用。



こんな形で選びました。




息子部屋のカーテン含め、我が家のカーテンは、全て”アクタス”というインテリアショップで購入しています。




コーディネータの方より「白色のレースも当然合うけども、グレー系のレースも合いますよ」というアドバイスがあった次第です。
(やっぱりプロの方・・・おしゃれです)



明るくするとカーテン・・・こんな感じです。




息子は小学生・・・
でも4月からは中学生ということもあり、そこまで”子供っぽく”はならない落ち着いた雰囲気の部屋になった感じでございます。







さぁ続いて娘のカーテンとなります。






娘(小3)は、可愛らしいピンク色を程よくベースにしていますが・・・





何かお気づきになりますか?






こちら、夜に撮った写真となります。






実はこのカーテンとレース・・・
”窓に近い部分の白色がカーテンで、内側のピンクがレース”になっています。






ねっ!!レースがピンク色でしょ?





元々娘は、ピンク色のカーテンを希望していました。




ただ親としては、シンプルな子供部屋にしたかったこともあり、ピンク色のカーテンを渋っていた覚えがあります。
(飽きもすぐに来る予感したし、数年後にはTheピンクは”ないだろう”と思ったので・・・)




そんな中、提案頂いたのが”カーテンを白、レースをピンク”でした。




その結果、
カーテン自体が白色ということで、目新しい雰囲気があること。



また白色のカーテンから入る日差しで、
レースに自体は強調しすぎないピンク色が映えることで、娘も気に入ったカーテンとなりました。




結果気に入ってくれたみたいで、毎日娘は”うっとり”しています。






以上が息子と娘のカーテンのお話しとなります。




カーテンレールについては、
よろしければこちらご覧ください。




ご覧いただきありがとうございました!!