都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

失敗...かな?トイレと自動水栓の距離

こんばんはリコパパです。




家作り・・・
総じて満足しているんですけどね...



でも細かい部分ではいろいろとありますよね。




ブログ再開した9月から、
そのような趣旨でいくつか記載していますが、





本日はこちら2階のトイレについてのお話しとなります。





皆さん、
こちら2階トイレの間取りご覧ください。




ご覧いただくのは、赤枠で囲ったトイレだけで結構です。






・・・何か気になる部分ありますか?






私は、残念ながら気付けなかった・・・






さて何かといいますと・・・







私リコパパ・・・
便座に座ると、自動水洗の下部にある棚に足が当たるんです。





子供達、そして妻・・・
私以外の家族はこの件、該当しない事柄です。






身長180cm(正確には179.6cm)の、私だけが気になっていることではあります。





トイレのことなので、あまり深くは書きませんが・・・



足・・・広げづらいです!!
広げる時・・・少し向きを斜めにしています。
(もう慣れましたが・・・)




まだまだ自動水洗を向こう側にずらすスペースもあるし・・・




内覧会の時には、
現場監督にずらせないか?お聞きしましたが・・・





遅かったですね・・・




まぁしょうがないですね。





ということで・・・
これから家作りされる方で、




身長がある方、もしくは足が長い方で、
トイレの中に水洗を検討されている方がいましたら、




足が当たらない位置・・・





一度、展示場のトイレでも使って、
確認されたほうが良いかも知れませんよ!!というお話しでした。






ご覧いただきありがとうございます。