都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

分筆する土地に建つ家の”間取り”ご紹介

こんばんはリコパパです。


以前に分筆する土地のことを書きましたが・・・


最近ですね・・・複数のハウスメーカが写真を撮りに来たり・・・見学者が来たりと・・・少しずつですが、売却活動に動きが出てきました。
(まだ、本格検討のレベルではなさそうですが・・・)



そんな中...不動産会社の方より”この位の家を建てれますよ!!”と間取り(サンプル)を頂きました。


分筆する坪数は確定していないので、あくまでサンプルとなりますが・・・よろしければご覧ください。



私リコパパ・・・”営業マン”の気持ちでご案内させていただきます。
(売れないと・・・金欠が・・・)



それでは早速・・・まずは外観からのご紹介です。


<外観>

三階建てを”十分建てることが可能”な、土地になっております。
一階部分は駐車場と玄関になり、位置は”北東”になります。


さぁ続いては一階をご紹介させていただきます。


<一階>

・先程も申し上げたガレージ・・・250cm程度は幅を確保出来ております。
・玄関入った先には、トイレ、バスルーム、洗面所と水周りを使い勝手よく配置しております。(小さなお子様が外から帰っても、すぐお風呂や洗面所へと移動可能です)
・寝室も10畳と広く確保しております。
・WICも併設し、収納は十分確保しております。


続いて二階です。


<二階>

・今流行のリビング階段を採用したLDKとなります。
・和室も5.2畳と十分なスペースを用意しています。
(和室不要な方は、大きい空間でLDKにも変更可能です)
・リビング、和室とも収納スペースを用意しています。
・バルコニーは南側に位置しております。
(採光も確保できますよ~)



最後は三階です。


<三階>

・三階にも8.2畳と広々とした寝室が二部屋も確保可能です。
・それぞれの部屋に収納も確保しております。



いかがでしたでしょうか・・・
あくまでサンプルの間取りでございますが、


賃貸併用や、二世帯の住宅も建てることが可能な土地の広さとなっております。


・・・早く土地売れること...期待しております。
(どなたか宜しくお願いいたします)


ご覧いただきありがとうございました。