都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:観葉植物がアクセントになったダイニング

こんばんはリコパパです。



入居して一か月強・・・
どんどん自分達好みの”部屋作り”が始まっています。





今回は”ダイニング”のご紹介となりますが・・・



この写真は入居前です。





この窓と窓の間のスペースに・・・
インテリアとして”観葉植物”を採用です。





我が家が採用した観葉植物はこちら!!
(またまたアクタスで購入でしたね・・・)



ご存じの方多いと思いますが”ベンガレンシス”という植物になります。




このベンガレンシス。


耐寒性や耐陰性があり、初心者でも育てやすいという特徴。


そして丸みを帯びた葉と、白い幹・・・
インテリア性が高くて結構人気のようですね。



また風水的には、上に成長する種類は”陽の気”を発生させる。
丸い葉の観葉植物は”お金がたまる象徴”とされている。
(スロットに最高ですね!!)



という理由から採用をしました。




それと、当初は高さのある植木鉢を探していたのですが・・・
(高さを出してスマートな感じにしたかったので)




好みの植木鉢がなかなか見つからず、
それよりも、面白そうな”ウッドスタンド”があったのであわせて購入です。
(このスタンドで高さを出そうと決めました)






さぁ早速、観葉植物の入ったダイニングご覧ください。







まずは正面より一枚。




尚、ウッドスタンドの下段には、霧吹きとお盆を置いて・・・
これもインテリアの一部にしてみました。





続いてキッチンから一枚。





最後にリビング側より一枚。





やはり植物入ると雰囲気が変わりますね。



見た目的にも気に入りましたが、



それよりも、風水で言われているように”お金がたまる”ようになっていければとスロット行く前には毎回拝んでから行くようにしようと思います(笑)





本日は以上となります。




ただ、ダイニング用にベンガレンシスを購入した以外にも、リビング用にも何種類か植物を購入したことで、雰囲気がやはり変わったので、こちらも今度紹介したいと思います。




最後までご覧いただきありがとうございました。