都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

上棟前日の”我が家”の変化

こんばんはリコパパです。


マラソンであれば、とうとう折り返し地点・・・なのかな?
家づくりも、この土曜日に”上棟”を迎えることになりました。



なお、この数日・・・家がシートで覆われてからですね...
変化が見えづらくて、”楽しみ少なかった”です。




ところが、上棟を明日に控えた本日・・・




玄関が取り付けられた!!


我が家の玄関・・・よろしければご覧ください。



続いてこちら・・・





窓も取り付けられた!!


我が家の窓・・・よろしければご覧ください



LIXIL・・・設置完了です。
(結構な変化でございました)



上棟のタイミングではありますが、
玄関開けて我が家に入る・・・なんか良いですね!!



そして明日の上棟...
”コンセント”、”スイッチ”、”照明”の他にどんなことを打ち合わせするのか、分かりませんが・・・



それより、上棟で今一番楽しみなことは・・・


”家の中に入れること”かな?
(子供達も三階の自分の部屋に入ること楽しみにしています)


家の中に入った際には、暮らしているイメージを持って各部屋を巡り...家具決めの参考にしたいと思っています。




最後までご覧いただきありがとうございました。