都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:住友不動産オリジナルカップボード

こんばんはリコパパです。



入居から二週間ほど過ぎたことで、
ようやく荷物整理も一段落してきました。



徐々に入居後の紹介が出来る部分が増えてきたということで、本日は我が家の”カップボード”をご紹介したいと思います。




こちらが我が家で採用した、
住友不動産の”オリジナルカップボード”となります。





住友不動産のカップボード・・・
六種類から選択することが出来て、赤枠のF-Typeという種類を採用しました。





まず最初にカウンター部分・・・
こちらは、クォーツキッチンの天板と同じ素材になっています。


新居・・・
素敵なキッチンが娘も嬉しいみたいです。


食器洗いをしてくれています。





そして上の棚・・・
棚の中は、三段に食器類を置くことが出来るようになっています。


カップボード自体の色は、キッチンと同じ”レザー調ブラック”です。





続いて下の棚です。
気持ち・・・棚を出してみました。





中央にゴミ箱のスペースが用意されています。
タイヤ付き収納のため”出し入れは容易”ですが、普段のゴミ捨て時に前に出したことありません。
(前に出さずにゴミ箱に捨てれます)


ちなみにこのゴミ箱もカップボードとあわせて付いてきた品物です。





炊飯器を置く場所には、上に”蒸気がこもらないようにするスイッチ”も付いています。
(わざわざこの棚を前に出してご飯を炊く必要がないとのこと)





最後に、このカップボードの奥行きを紹介します。




奥行は”45cm”となります。





例えば、この電子レンジ・・・
パナソニック製の”ビストロ”という製品で、
奥行きは"44.5cm”となりますがギリギリです。



カップボードに置きたい物・・・
各家庭でいろいろあると思いますので、奥行には気を付けてくださいね。



ご覧いただきありがとうございました。