都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

義母と娘の洗濯事情・・・WEB内覧会

こんばんは・・・”陽だまり”のようなリコパパです。


ドラマになぞったタイトルに...偶然なっていますが・・・


建替えをしているこの数か月、偶然にも義父母、私達・・・双方の仮住まい先が、近くになれた”この奇跡”・・・


ということで、我が家の”ブルース”を本日はお伝えしたいと思います。




あのね~この大きなカバン・・・なんだか分かりますか?

(ヒント:奥の扉はお風呂です)



正解はというと、洗濯物を入れるカバンになります。
(相変わらずな玄関ですが・・・ちょうど妻が出発です)



・・・というのも、我が家の仮住まい先...洗濯機がありません。
(洗濯機を置くスペースは、収納BOXの置き場です)


旧我が家・・・洗濯機は一つで、それを義母と娘(妻)が使っていました。


仮住まい先がバラバラとなっても、それは約7か月ということで・・・新居でも洗濯機は1台あれば良いし、もう1台買うのもったいないということで、毎日義母の仮住まい先へと洗濯を届けに・・・という生活をしています。
(わずか十数秒程度で行ける距離ですが大変です。感謝です!!)



そのため義父母の仮住まい先で、洗濯を行い、バルコニーで干し、また我が家に持ってくるという仮住まい生活を続けております。


(かなり不便な仮住まい生活ですが...その分、新居の入居時の感動が別格になるかもしれませんね。)




ちなみに、”陽だまり”のようなリコパパは?というと・・・



妻がキッチンを片付け終わったあと



建築中の我が家を眺めて・・・



義父母の、仮住まい先のゴミ箱へ、ゴミを届けるという”重要なミッション”を毎日行っています。


(今のところ仕事で遅くなっても、雨が降っても・・・ルーティーンになっています)



以上、洗濯にゴミ出し・・・なにかと不便な生活導線の仮住まいの様子でした!!



最後までご覧いただきありがとうございました。