都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替中です。(19年2月完成予定) 家作りに関わる出来事を紹介中!

頭金が足りない...確保するためにした活動

こんばんはリコパパです。


我が家の注文住宅...
住友不動産と契約した4月末の時点で費用は3350万"でした。
(この金額から、契約時に支払った100万円を除いた、3250万が完成時の支払い額)



その為、契約時の金額をベースに”住宅ローンの申請”を行ったので、"3350万”のローンを組んだ形となっています。



ただ”契約後に増えたオプション”や、別途見積もりとなっていた”地盤改良費”やらで、費用も増えて・・・結局のところ、契約時の100万を除いたとしても、"3660万"とが支払いに必要な費用となっている状態でございます...



家づくりにかかった費用・・・よろしければご覧ください。


住宅ローンは3350万なので・・・あと310万程足りないんです...
(頭金が足りない・・・状況でございます)



・・・分筆する土地が売れればこんな問題は、綺麗さっぱりなくなるのですが、売れない場合に備え...考えた結果、”ある行動”に移りました・・・
(土地・・・まだまだ売れそうもなさそうです)



その行動とは...



”パチスロで頭金を稼ぐ!!”です。



ブログを初めてからは・・・スロット活動を控えていましたが、11月に入り、以前のペースに戻してみました。
(ちなみに、戦績はこんな感じでございます)


<戦績>
11/1(木)    +15,000円
11/3(土)    + 8,000円
11/4(日)    +14,000円
11/5(月)    +38,000円


(全てジャグラーの”グラフ打ち”です・・・結構すごいでしょ?私リコパパは、一昨年も昨年も年間収支でプラスなんです)



・・・でも無謀でした。
(今日はもう既に11/6(火)・・・もっと...もっと早く行動に移していれば...時間が足りなすぎます)



1日の平均は+18,000円強...完成時まで残り4か月 (約120日)



全然間に合いません!!




・・・ということでパチスロで”頭金を稼ぐ”ことは諦めました...
(趣味で稼ぐとします・・・)





次なる手はというと・・・
手を付けたくなかったのですが・・・”株”となります。



まぁ株といっても...この10数年、地道に”会社の持ち株”をやっていて・・・それを売るだけではありますが・・・


直近の株価が、平均購入株価の”2倍弱の金額”となっているために、売却することで”500万程度”の現金化が可能なんです。




でも私リコパパは”根っからのギャンブラー”でした・・・。



10円でも20円でも高く売ること・・・そうです燃えてきます!!
(欲も出てきました...)



ネットで手続きをすませ、”いざ勝負です”




目標:500万から少しでも増やす!!



さぁ!!結果はどうなることらや・・・



本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。


(↓ペカリをポチッしてから負け知らず!!)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。