都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

WEB内覧会:二階の造作中の確認立会い

こんばんはリコパパです。


一回別の記事を挟む形となりましたが、
前回土曜日に実施した造作中の確認立会い・・・


”二階部分”をご紹介させていただきます。




前回の一階は、こちらの記事をご覧ください。



なお、一階同様に・・・
部屋はまだまだ”ただの空間”という感じで紹介するものがございません。





こちらは妻と私の寝室(7.5畳)・・・


こちらは寝室のWIC(3畳)・・・



こんな感じで何も紹介するものがございません・・・






でもそんな中・・・
既に”完成している設備”もありました。





ということで、まず扉からです。




さぁ~この扉の先はなんでしょうか?





という前に、我が家二階の間取り・・・よろしければご覧ください。





そうです・・・
この扉の先は”シャワールーム”となります。
(出来上がっていました)



尚、シャワールームの窓・・・当初はありませんでした。


ただ、将来のリフォーム(気が早いですが・・・)で、仮にこの場所が”お風呂になっても良い様に”と取り付けてもらいました。
(お風呂には窓あったほうが良いかな?と・・・そして後から窓を付けるのは大変とも伺ったので・・・)




ちなみにこのシャワールームはですね・・・
かなり重宝するであろう家族のため、家づくりの早い段階から、希望を出していた設備となります。
(二世帯・・・かつ息子も娘も週5、週3というペースでサッカーやバレエとスポーツをしているので)





あと二階で出来上がっていたもの・・・




こちら”インナーバルコニー”です。



我が家のインナーバルコニーは、
横幅が約270cm、縦幅が約180cmという広さになりますが、ここで妻と二人でお酒でも飲みながら沢山のお話しをしたい思っています。
(そして減額仕分けしましたが、いつかは”ウッドデッキ敷設”を目指します!!)




バルコニーに置くテーブルと椅子も、前日のインテリアショップ巡りで目星付けました。
(アクタスで見つけたテーブルと椅子・・・気に入りました)






そして肝心なLDKについては、
沢山の荷物が置かれている状況のため今回は、写真を撮っていません。


ただですね・・・
その荷物の中に、”クォーツ天板”が梱包された状態で既に置かれていました。



12月最終週には、一階同様にキッチンが搬入されて組み立てるとのことなので、実際にこの目で見たうえでダイニングテーブル選びに活かしていこうと思っています。




本日は以上となります。
ご覧いただきありがとうございました!!