都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居前WEB内覧会:二階の主寝室&WIC

こんばんはリコパパです。


本日は夫婦の主寝室とウォークインクローゼットのご紹介となります。



間取り的には赤枠部分で、主寝室が7.5畳でWICが3畳の”計10.5畳”程の広さになります。





この主寝室はですね・・・


今までご覧いただいた一階LDKや二階のLDKについては、床材やクロスに”一体感”を持たせていましたが、


インテリアコーディネーターの方からのアドバイスもあって、他の場所では使っていない床材やクロスを用いて、”あえて別の場所”というアクセントを出しました。




最初はドアも「他の場所と同じにしよう」と考えていましたが、あえて主寝室だけ変えるというのも”あり”とアドバイスいただき採用させてもらいました。






ということでドアからスタートです。
主寝室の床材にあわせて、”こげ茶色”を採用しています。




はいオープン!!
床材は、ダイケンのハピアフロア銘木柄から”チェスナット柄(ダーク)”を採用。




採用したクロスはこちらご覧ください。
(住友不動産オリジナルのクロスです)




そして、まぁベタにアクセントクロスは採用しましたが、


コンセントとスイッチの色ですね・・・
アクセントクロスがブラウン系なので、ここは同じ同系色にしてもらいました。



あとこのスイッチ・・・


ここは確か営業の方か、インテリアコーディネータの方からのアドバイスだった記憶があるのですが、


ここは夫婦のベットの中間あたりになる予定です。


寝る時に、また起きてドアの所まで電気を消しにいかなくても済むように、この場所からも電気を消せるようにと付けてもらいました。




続いて、WICのドア・・・
クロスにあわせたドアを採用してみました。
(なんかスッキリする感じしたので)




WICの中は・・・まぁ沢山衣類や荷物置くだけです。




窓は、アクタスで購入した”ロールスクリーン”を取り付けてもらい、




色合いはアクセントクロスに合わせた感じとなっています。






・・・以上が引き渡し当日の主寝室の紹介となりますが、






入居にむけて、
仮住まい先から荷物を運んだものの・・・







まだ使うベットの組み立ても終わらず、ただの”物置状態”となっております(笑)




ご覧いただきありがとうございました。