都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:アイラーセンのソファが届いたリビング

こんばんはリコパパです。


ようやくこの日が来ました!!
12月末に購入して3ヶ月余り・・・



アクタスで購入した”アイラーセンのソファ”が届きました。


リビングダイニングキッチン入口から一枚。


子供部屋のベットに、ダイニングテーブル・・・
そして、テレビボードにカーテン、観葉植物とアクタス三昧ですね。




こちらは搬入の様子です。




ソファの搬入は、ユニックは使わずに人力での吊り上げでした。




大人四人ががりで苦労しながら搬入完了。



足を取り付けて作業完了。



さぁこのソファ・・・
幅は”230cm”という大きさとなります。



ソファがないリビングも、ラグに寝転んでくつろぐことが出来き、それはそれで満足していたのですが、


<ソファのないリビング>



早速ソファが入ったリビング・・・ご覧ください。




まず最初にダイニングテーブル側からです。
ソファーの背もたれ部分が低いため、テレビも問題なく見れること分かり良かったです。


(背もたれの高さ・・・結構気にしていたんです。




続いて今度はソファ前面から。
こうして見ると、ソファの存在感があるリビングですね。



というのも、このソファ・・・
幅は230cm(先ほど書きましたね)という大きさもありますが、奥行きが”100cm程度”と結構なサイズがあるんです。




幅が230cm、奥行が100cm程度あると・・・




娘の身長は約140cm・・・
ベットとしても十分に使えそうな大きさです。




以前にも紹介していますが、
アクタスで作成したもらった3Dによる部屋のインテリア、



ソファが入ったことで、ほとんど同じ形となりましたね。



記事はこちらです。よろしければご覧ください。





最後にキッチンから見たリビングダイニング・・・




部屋づくり”完成”です。
夫婦共に9割方、気に入ったリビングダイニングとなりました。




尚、残り1割はまだ探し中・・・



それは、スタディーカウンターに使う”椅子”となりますが、こちらも決まったら紹介させていただこうと思っています。




最後までご覧いただきありがとうございました。