入居後WEB内覧会:スタディーカウンターの椅子とリビングダイニング
こんばんはリコパパです。
前回記事の続きです。
前回の記事ご覧になっていない方はご覧ください。
さぁ購入した椅子・・・
使い勝手・・・(座り心地や高さ)
スタディーカウンター&部屋全体の相性・・・(雰囲気です)
どんな感じになったでしょうか?
どうぞご覧ください!!
丁度、座った時の位置と、
同じ場所に椅子を置いた時の一枚です。
存在感があまり感じられず、
椅子の足もスマートで、ソファの存在感と被らず。
(正解でした。)
ぎこちないモデルの二人ですね(笑)
ただ、高さも問題なし!!
座り心地もOKとのお墨付きです。
(おしりが”すっぽりはまる感じ”が良いようです)
この椅子の高さは520mmと、
背もたれ部分もそんなにありませんが、身長180cmの私が座っても”座り心地の良い”椅子です。(皮革にしなりがあるからか、おしりが痛くならないんです)
気持ち椅子をアップで一枚・・・
おしりと背もたれ部分のくぼみが丁度フィットします。
それでいてシンプルな形状。
(でもまぁまぁ重さはあります)
ちなみに入居後に使っていた、
旧我が家のダイニングテーブル用の椅子。
背もたれに高さがあるため、ソファと主張をし合っている感じでした。
こちらは、購入した椅子をカウンターの下にしまった時の状況ですが、椅子の足までスッキリとカウンターの下にしまうことが出来ます。
初期不良で返却したけど、ネットで購入した
イームズチェアのシェルチェアミニは足の幅が広く、ここまでスッキリしなかったと思います。
最後に、ダイニングからリビング全体です。
スタディーカウンターの椅子・・・
重厚感がないことで、ソファと被ることなく丁度良いバランスとなりました。
これで先日のソファに続き・・・
スタディーカウンターの椅子も入ったことで”9割9分部屋作り”が終わりました。
残りの1分は・・・
あれです・・・
ビンに、木を入れて香りを出すやつ・・・
”ディフューザー”でしたね。
ディフューザーで部屋の香りを付けること!!
”より自分達好みの部屋作り”を完成させたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。