都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:スタディーカウンターの椅子とリビングダイニング

こんばんはリコパパです。



前回記事の続きです。


前回の記事ご覧になっていない方はご覧ください。




さぁ購入した椅子・・・



使い勝手・・・(座り心地や高さ)
スタディーカウンター&部屋全体の相性・・・(雰囲気です)


どんな感じになったでしょうか?



どうぞご覧ください!!





丁度、座った時の位置と、
同じ場所に椅子を置いた時の一枚です。




存在感があまり感じられず、
椅子の足もスマートで、ソファの存在感と被らず。
(正解でした。)






ぎこちないモデルの二人ですね(笑)



ただ、高さも問題なし!!
座り心地もOKとのお墨付きです。
(おしりが”すっぽりはまる感じ”が良いようです)




この椅子の高さは520mmと、
背もたれ部分もそんなにありませんが、身長180cmの私が座っても”座り心地の良い”椅子です。(皮革にしなりがあるからか、おしりが痛くならないんです)





気持ち椅子をアップで一枚・・・
おしりと背もたれ部分のくぼみが丁度フィットします。


それでいてシンプルな形状。
(でもまぁまぁ重さはあります)





ちなみに入居後に使っていた、
旧我が家のダイニングテーブル用の椅子。



背もたれに高さがあるため、ソファと主張をし合っている感じでした。





こちらは、購入した椅子をカウンターの下にしまった時の状況ですが、椅子の足までスッキリとカウンターの下にしまうことが出来ます。



初期不良で返却したけど、ネットで購入した
イームズチェアのシェルチェアミニは足の幅が広く、ここまでスッキリしなかったと思います。







最後に、ダイニングからリビング全体です。



スタディーカウンターの椅子・・・
重厚感がないことで、ソファと被ることなく丁度良いバランスとなりました。




これで先日のソファに続き・・・


スタディーカウンターの椅子も入ったことで”9割9分部屋作り”が終わりました。




残りの1分は・・・



あれです・・・
ビンに、木を入れて香りを出すやつ・・・




”ディフューザー”でしたね。




ディフューザーで部屋の香りを付けること!!
”より自分達好みの部屋作り”を完成させたいと思います。




最後までご覧いただきありがとうございました。