都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家具選び...購入後にお店に行くと後悔する話

こんばんはリコパパです。



何かを購入した後に、
”もう少し待てば良かった”とか、”こっちにしとけば良かった”といった経験をしたことって皆さんありますか?



本日はそんなお話となります。
ご覧ください。






昨年の12月・・・
新居のダイニングテーブル含め、家具探しや購入のことを記事にしていました。




よろしければご覧ください。




我が家は家具探しの結果、
アクタスのこちらダイニングテーブルを購入しています。



搬入時・・・入居前WEB内覧会の様子です。




これから早いもので1ヶ月強経過し・・・



というより”まだ1ヶ月しか経っていない”にも関わらず・・・




傷その1・・・


傷その2・・・


傷その1&その2・・・



悲しいかな・・・
毎日使っていれば、知らぬ間に傷が付いています。




そして先週のことになりますが、



観葉植物の購入や、
こちらソファのクッション購入のために12月以来、久しぶりにアクタスを訪問しました。




そこで目にしたもの・・・




我が家が購入したダイニングテーブル。
展示現品ではありますが、かなりの”値引き額”で販売しているんです。




購入する時にも、
「展示品を安く購入出来ればいいね」なんてことを妻と話していたんです。



どうせ1ヶ月もすれば傷付くんだし、



この展示現品を購入したかった・・・




ご覧いただきありがとうございました。