都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ブログのおかげでリビングが広くなった!!

こんばんはリコパパです。



まず最初に今回は御礼を伝えさせてください。



先日書いた”コンセントのプチ後悔”にコメントを下さった方々・・・


ありがとうございました。



記事・・・よろしければご覧ください。




入居して一ヶ月・・・
”どう対応しようかな?”と悩んでいたことでしたが、コメントのおかげで解決すること出来ました!!





テレビのコンセント・・・
この部分のケーブルが曲げられないため、





テレビボードと壁との間に無駄なスペースが生じていました。





このことを記事にしたところ、
お二人の方より”横に差し口があるコンセント”を教えていただき・・・



早速購入です。





その結果・・・
うれしい!!無駄なスペース解消です!!





手前のテレビボードが元の位置となりますが、約”3cm”部屋を広く使うことが出来るようになりました。





ソファがかなり大きいサイズのため、この”3cm”は結構でかいです。



なにより・・・
リビングを広く使えるよう(わずか3cmですが)になったこと…



ブログやっていて良かったです!!
無駄なスペースは出来るだけ作りたくないですもんね。





横に差し口あるコンセント利用したことで、
少し余裕が生まれた感じしています。





本日は以上となります。


入居後の悩みがこれからも出てきたら、ブログに書いていきますので、またアドバイスお願いいたします!!