都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

スタディーカウンターの椅子・・・ようやく決まった!!

こんばんはリコパパです。



引き渡し直後から探していた”スタディーカウンターの椅子”ですが・・・



探し初めて2ヶ月経ちましたが、本日ようやく決まりました(購入しました)





入居してから、この2ヶ月間の椅子はこちら!!



以前にもブログに書いた通り、
スタディーカウンターの椅子は、旧我が家の”ダイニングチェア”を使っていました。
(本日・・・この椅子は階段下収納にしまいました)


よろしければご覧ください。



少し月日は遡りますが、探し初めの当初は(2月でしたね)
色々な量販店に訪れて椅子探し・・・


折り畳みの椅子。


色々な椅子。



数は豊富でしたが、
”これだ!!”という椅子に出会うこと出来ずということ多かったです。





そこでネットでも探し初め・・・
メジャー所ですが”イームズチェア”なんかも検討しました。




でも本物は高額だし・・・




じゃぁリプロダクト品でと、このシェルチェアミニを購入はしたのですが、



届いた商品が”初期不良で返却”なんてこともありました。
(タイヤ部分・・・ずれちゃっています)




尚、この初期不良は交換をお願いしたのですが、在庫がないとのことで、椅子探しは再スタート。
(当時は交換不可は残念な気持ち強かった・・・)





ただですね・・・
振り返ると交換出来なかったことが”結果オーライ”だったんです。




というのも、4月初めに届いたソファ・・・リビングでの存在感がかなりあります。


よろしければご覧ください。



そこでスタディーカウンターの椅子に求める条件・・・
座り心地が良いのは当然ですが、


①背もたれが高くない
②椅子の足はシンプル(重苦しくない感じ)



こんな椅子を採用しようと方針を決めることが出来たんです。





そして本日、
購入した椅子はこちらです。




”在庫品限り”とアウレット品ですが、運よく残り”2脚”が展示されていない状態の結構綺麗な品物だったこともあり購入です。


実は、2週間前にふらっと立ち寄ったショップでしたが、この椅子、座り心地もよく、背もたれも・・・そしてデザイン的にも素敵だったのを思い出して、本日改めて訪問したんです。





家に到着後・・・
早速スタディーカウンターに設置。



カウンターやフローリングとの相性。
ソファとの相性。
リビング全体との相性。


どんな感じになったでしょうね?





長くなりましたので、続きは後日ご紹介させていただきます。




ご覧いただきありがとうございました。