都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ダイニングテーブル探し・・・強烈なライバル出現

こんばんはリコパパです。


2月に我が家も完成・・・
ということで、本日は家具巡りへ”みなとみらい”まで足を運びました。


巡る店舗は・・・
妻のチョイスした店舗のため、私は全くの無知状態ではありましたが、同行です。




しかし世間は・・・
もうクリスマスシーズンですね
(素敵なイルミネーションです)




まぁ~私の最近はというと・・・
ブログの更新が滞っていた理由にもなりますが・・・

スロット(ジャグラー)のイルミネーションを毎日のように浴びておりました・・・




さぁ・・・
そんなことはさておき、




早速本日の1店舗目に到着です。



”アクタス”というインテリアショップになりますが、
(様々なメーカを取り扱っているセレクトショップになります)





ここで”一目ぼれ”したダイニングテーブルに出会いました。
(私も、妻も一目ぼれです)


マホガニー材のオイル塗装・・・と説明では伺いましたが、
(素材のことは良く分かりません・・・それよりも)



テーブルより、少し奥に足があるこのデザイン。
そして、シンプルかつスマートなデザイン。
何より、椅子の背もたれの曲線。




他にも見させて頂きましたが、一目ぼれです!!




ちなみに本日は、
我が家の間取り、クロスの色、フローリングの色を伝え・・・



また二週間後に、ダイニングテーブルとソファー、カーテンとトータルで提案頂くお願いをして店を後にしました。
(ソファーは、また後日記事にさせていただきます)





あのダイニングテーブルに勝るものないでしょ~なんてことを妻と話しながら・・・





あっという間に2店舗目到着です。



こちらは、”ボーコンセプト”という北欧のインテリアを扱ったメーカになります。




木製のダイニングテーブルで、1店舗目と比較かな?・・・



なんて思っていたら、紹介頂いたのは”セラミック製”でした・・・




さらに、我が家のキッチンの仕様を伝えたところ・・・




黒いセラミック製のダイニングテーブルも紹介頂きました。



正直・・・
我が家のクォーツキッチンにはよさげです。


というか・・・”あり”です。




こちらも1店舗目同様に、
我が家の間取り、クロスの色、フローリングの色を伝え・・・


別日で、トータルのご提案をして頂く形になりましたが、木のダイニングテーブルに決めかけていたところに、強烈なライバルが登場した本日でした。



(というより妻が、素敵なショップを良く調べているな・・・と感心しました)




そして目的としていた店舗巡りも終わり・・・
寿司に、ビールに日本酒にと・・・昼間から素敵な週末となりました。




最後までご覧いただきありがとうございました。