都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

内覧会...余計な質問してすみません<(_ _)>

こんばんはリコパパです。



内覧会から一夜明けた我が家・・・



この写真、何かお気づきになりますか?




先日のブログでも、灯りが付くようになったと記事にした照明・・・





この照明のカバーが、
内覧会の最中に割れてしまいました・・・





・・・ほら内覧会って、
導入された設備毎に、使い方を説明してくれるじゃないですか。






そこで、前日から灯りが付いたこの照明・・・
人が近づくと自動的に明るくなるけど、「どの位の時間が経つと消えるのか?」質問させてもらったんです。






そこで現場監督・・・
すぐに脚立を用意して、照明カバーを取ろうとしてくれました。




こちら説明されようとした箇所です。
自動点灯の他、時間帯で点灯させることも可能になっています。






でも、近くで見ていてすぐに気づきました。





このカバー・・・
開けるのに苦労していることを・・・




現場監督が、我が家の為に頑張っている時間・・・
どの位の時間が経過したのでしょう・・・





家族全員が息を飲み、無言のまま見守っていました。






そして、ようやく開いた!!
・・・と同時に、小さな破片が宙に飛んでいます。





見ていてすぐに気づきました。





カバーの一部が欠けたことを・・・







現場監督、余計な質問してすみません・・・<(_ _)>






内覧会後・・・
家に帰ってすぐに気づきました。




内覧会に持参した、仕様書の中に”質問した答えが記載されていた”ことを・・・






ちなみに、照明は壊れていません。
今日も灯り付きましたよ~!!




家族で節分・・・の一枚。
福が沢山入りますように!!





最後までご覧いただきありがとうございました。