都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

忘れてた3ヶ月点検...気になる箇所は3箇所

こんばんはリコパパです。



・・・9月中旬ですね。
・・・入居して半年が経過しています。




そろそろ半年点検の案内でも来るのかな?・・・



なんて思っていたところ・・・




住友不動産からのハガキがダイニングテーブルに。




んっ??
あれっ??




日付7月??
しかも、再度の案内??




そうです。
この三連休、掃除していたら出てきたこのハガキ・・・





3ヶ月点検のためのハガキだったんです。
(半年点検ないし・・・)




3ヶ月で点検があることも忘れていたし・・・




ハガキ・・・再送ですね。
いやぁ~申し訳ないです。気づきませんでした。





取り急ぎ、本日10月の希望日を記入してポストに投函です。




ただ・・・
そんなに気になる部分はないけれども・・・




点検時、相談するとしたらこの3箇所かな?




1つ目は、
1階と2階の階段部分のこの箇所。



このずれ。



まぁこういった部分は、以前にも記事にしたように、木が動くことで生じることだと思っているので、もう少し先の対応でも良いだろうと思っています。


よろしければご覧ください。




そして2つ目・・・
バルコニーのこのゴム。




そして3つ目・・・
玄関上、ガラススクリーン下のこの歪み。



どれも生活する分には影響のない箇所ではありますが、折角なので、相談をさせていただこうと思っています。






最後までご覧いただきありがとうございました!!