都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

重宝している設備...お風呂のあれ!!

こんばんはリコパパです。



何回か、重宝している設備のご紹介をしておりますが・・・
まだまだ続きます!!




本日はここ!!お風呂です。



この写真は入居時。


住友不動産では「パナソニック」、「ノーリツ」、「積水ホームテクノ」の3設備から選ぶことが出来ましたが、



我が家では、パナソニックのオフローラを採用しております。




採用した理由はこちらご覧ください。




・・・そうですね。
お風呂って毎日入るから、そりゃぁ重宝するよね?


ということではありません!!






重宝しているのはこちら・・・






お湯を張ってからの・・・





そう!!
ジャグジー!!




住友不動産では、
オフローラを採用すると、標準でこのジャグジーが付いてきましたが、





入居当初は目新しさもあるし、
そりゃ~毎日のように使っていましたよ。




・・・でも1ヶ月、2ヶ月、そして半年と、
まだまだ飽きることなく、ほぼ毎日利用しています。




私は、背中や腰、そして向きかえて足の裏・・・
(ん~!!仕事の疲れが取れる~気持ち良い~!!)



週5サッカーしている息子も、週3バレエしている娘も、
背中に腰、ふくらはぎ、足の裏・・・



妻も・・・ほぼ使っている。




大活躍です!!






そうそう!!
こんなこともありました。




今年の夏。



ユニバーサルスタジオジャパンへ旅行に行った時のお話しです。



宿泊したホテルは、
温泉にジャグジー付きのお風呂といった、スパを売りにしているホテルでした。
(部屋も高層フロアからの夜景が綺麗で良かったです)




・・・最終日



今までだったら最終日には、
旅行が終わること寂しくなる娘が、今回は、あまり寂しそうじゃないんです。




リコパパ 「どうしたの?寂しそうじゃないけど?」


娘 「家の方が素敵だし、家のお風呂にもジャグジーあるし寂しくない」





もう・・・
うれし涙がこぼれました(笑)





いつの間にか・・・
お世辞がジョーズになる年になったんですね。


はいジョーズ!!



とうことで・・・



ジャグジー!!重宝していますよ!!
というお話しと、USJ旅行楽しかった!!というお話しでした。






ご覧いただきありがとうございます!!