都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

遮熱グラッサ”クールホワイト”...屋根に付いた時の見栄え

こんばんはリコパパです。


クォーツキッチンを見学した日・・・


”造作中の確認立会い”の際に、見ようと思っていながらも、忘れてしまい見ることが出来なかった、家の屋根・・・




ようやく、実際に屋根の付いた、遮熱グラッサ”クールホワイト”を見ることが出来たので、どんな色として見えるのかご紹介したいと思います。




採用した理由はこちらをご覧ください。


ケイミューのパース図はこちらをご覧ください。


搬入された時の遮熱グラッサの記事はこちらご覧ください。




それでは早速まいります。



まず、日に当たっている状態です。



いかがでしょうか?
やはり搬入された状態で見た時と同じく、白というよりはグレーっぽく見えますね。



もう一枚、日に当たった画像となります。






そしてこちらは、日陰も入った一枚となります。



日陰となると、白ではなく完全にグレーでした・・・




せっかく遮熱グラッサを採用するのであれば、遮熱レベル最高の3となる、唯一の種類である、”クールホワイト”を採用するのが大半と伺っていたものの、パース図も真っ白のため、見栄えについては、多少不安がありました。
(実際の色を見る楽しみも、もちろんありましたが)




ただ、我が家の場合・・・道路からは屋根の色は一切見えません。
(そのため、通行中の人からの見栄えについては一切考慮不要でした)


そして実際に屋根を見ても、そこまで奇抜でもないし・・・



こうしてみると、クールホワイトを採用で良かったという評価です。



今現在、


遮熱グラッサの採用・・・
採用する色の選択・・・


こういったことに、悩んでいる方の参考になればと思います。





最後までご覧いただきありがとうございました!!