都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ガラススクリーン...裏側からの景色と夜の表側の景色

こんばんはリコパパです。




私事ながら・・・祝200回!!


そうです!!
ブログ書き始めて、記念すべき200回となりました。



そんな記念すべき日といえば、
やはりこの家づくりで性能面・利便性関係なく採用した・・・



”ガラススクリーン”について書かせて頂きます。




ということで、
以前にもブログに書きましたが、我が家のガラススクリーンは、一番透明感がない”ミルキークリスタル”という種類を採用しています。



よろしければ以前の記事ご覧ください。




まだ引き渡し前の写真ですが、
ミルキークリスタルのガラススクリーンご覧ください。



透明感がないガラスということで、
本当は裏側に窓があるのですが、裏側が”全く見えないガラス”となっています。



裏側に窓があるお話しはこちらご覧ください。




では、裏の窓から表の景色・・・
実際どのように見えたでしょう?









こちらは、寝室からの景色・・・



こっちはトイレからの景色・・・



皆さん、もうお気づきになりましたね?



そうです、その通りです・・・
部屋からは景色を見ること出来ませんからね。






そしてもう一つご紹介。




日も落ちたあとのガラススクリーンです。




でも・・・
裏の部屋の明かりをつけるとこうなります。
(気持ちダサイかな?)



窓の輪郭まで映ってしまい・・・
「あれ?こんな風になっちゃうの?」というのが、最初の感想です。
(正直、かっこ良くはないかな?)





さぁまとめです。



もし上の写真が気になるようでしたら、
ガラススクリーンの裏側に窓はないほうが良いですからね。





本日は以上となります。



さて、冒頭にも書きましたとおり、
気が付けば200回もブログを書いていました。



毎回、ご覧になってくれる方がいるおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>



いつまで続くか分かりませんが、
これからも宜しくお願いいたします!!